コラムCOLUMN

2022.9.22【進化した宅食】冷凍宅食・冷凍弁当はメリットだらけ!

仕出し みち鷹

仕出し みち鷹

0

3

【進化した宅食】冷凍宅食・冷凍弁当はメリットだらけ!

最近よく聞く冷凍宅食や冷凍弁当、興味はあってもなかなか最初の一歩が踏み出せないと言う方もいらっしゃいますよね。
実は進化した冷凍技術により美味しくなった冷凍グルメは、常温のお弁当やお惣菜と比較してもメリットがたくさんあるのです。



▋冷凍宅食のメリットとは?



市販の冷凍食品も昔に比べると味や質が高くなってきましたが、
通販型の冷凍宅食はレストランの味をそのまま自宅で味わえるほどに進化しています。
急速冷凍で料理をそのまま凍らせることで、解凍してもドリップが出にくく、
味や食感もお店と変わらないクオリティです。
そんな冷凍宅食のメリットをご紹介します!



▋管理栄養士が監修!栄養バランスに優れている




コンビニのお弁当やファストフードは栄養バランスが偏ってしまうので、お子さんに食べさせるのはちょっと…と考える方も多くいらっしゃいます。
しかし、冷凍弁当なら管理栄養士が1食分の栄養を計算し、バランスよくメニューを考えているので、その心配はありません。
不足しがちな鉄分やビタミンなどは多くとれるように考えられていたりと、プロの献立は、手作りよりもバランスが良いとも言えますね!

食べ過ぎによる肥満・高血圧の予防を助けるヘルシーなお弁当も人気です。



▋長期保存ができる




冷凍宅食はご家庭の冷凍庫で保存できるので、まとめ買いして冷凍しておけば、いつでも好きなタイミングで食べられます。買いすぎて残す心配もないので、サステナブルで食育にもつながります。

また、お弁当の容器ごとレンジで温めて食べられるので、フライパンや鍋などの調理器具は使いません。火を使わないので、お子さんのお留守番時のご飯にも最適です。



▋使用保存料が少なく体に優しい!




常温のお惣菜や市販のインスタント食品には保存料などの食品添加物が含まれています。しかし、冷凍宅食は調理後すぐに急速冷凍しているので、余分な保存料を使う必要がありません。
UMACAのアットミールシリーズは保存料無添加のお惣菜です。
ちょっと1品足したい時にもぴったりの使いやすいサイズなので、ストックしておくと日々の献立が広がります!



▋UMACA弁当・アットミールで楽しくヘルシーな食生活を送ろう!



UMACAの冷凍弁当、アットミールは九州産の新鮮なお肉やお魚、お野菜を使い、管理栄養士と一流シェフが作る本格的なお食事です。
ヘルシーで美味しく、便利な冷凍宅食をぜひこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか?




仕出し みち鷹のHPはこちら
https://ohashi-michitaka.com/home/
UMACA冷凍弁当はこちら

みち鷹が提供するUMACAヘルシー冷凍弁当は大賀薬局 二日市店にて展開
大賀薬局 二日市店はこちら


いいね 3
0

コメント

記事についてコメントする

ニックネームとコメントを
入力してください。

ニックネームを入力してください。

コメントを入力してください。

コメントを投稿する
仕出し みち鷹


仕出し みち鷹


仕出し みち鷹
https://ohashi-michitaka.com/home/



お届け料理(弁当)には、「いつでもどこでも、本格的な味を楽しんでいただきたい。」という願いがこめられています。
四季の新鮮な素材を厳選して出来上がったメニューの数々は、どれも自信を持っておすすめできるものばかり。
接待・会議など目的に合わせて心をこめておつくりしています。

お問い合わせCONTACT