コラムCOLUMN

2021.2.26奇跡の木!スーパーフードのモリンガ

吉原 史子

コスメコンシェルジュ 吉原 史子

0

7

奇跡の木!スーパーフードのモリンガ

今、ひとつの植物が多方面から注目を浴びています。美容や健康に良いとスーパーフードとして話題の「モリンガ」。
しかし、奇跡の木として地球環境の面からも今注目されているのです。

モリンガは、インドを原産とするワサビノキ科の植物で、高い栄養素や美肌効果が多く、実、葉、茎、花、根、種と余すところなく使用されています。



モリンガが地球環境に良いと理由


1.二酸化炭素の吸収率

モリンガは、20℃以上の温度下では、一般的な広葉樹の約20倍のスピードで成長する生命力の高い樹でそれだけでも驚きだが、その成長の早さに加えて、杉の約50倍の二酸化炭素を吸収する。
これが、地球の温暖化や異常気象、気候変動に歯止めをかけられるのではないかと言われている理由です。


2.水の浄化作用

また、モリンガの種は、90%以上のバクテリアを除去する実験結果が報告されており、アフリカの一部地域では、水の浄化にも使われているのです。






社会問題の解決にもつながるモリンガ



ビタミンやミネラル、アミノ酸など90種類以上の栄養素を持ち、抗酸化物質は46種類含み、国連世界食糧計画(WFP)にも採用され、貧困問題の面からも注目されています。既にモリンガの需要を高め、社会環境の課題解決に繋げようとする動きもあるようです。

人類も経済も、安定の存続には、持続的な社会発展が欠かせません。自国規模だけの潤いは、もうありえない。
世界は一つに繋がっている。
私達、人類は一つのウイルスによってそれを嫌という程知らされたばかりだ。


関連リンク:奇跡の木『モリンガ』の美容液オイル


販売サイト:木馬館



いいね 7
0

コメント

記事についてコメントする

ニックネームとコメントを
入力してください。

ニックネームを入力してください。

コメントを入力してください。

コメントを投稿する
吉原 史子

ご相談は私までお声がけください!



吉原 史子(コスメコンシェルジュ・登録販売者)
所属 大賀薬局 新事業開発部

ご相談の際は、TEL092-414-7362 までご連絡ください。



2019年、マリンメッセ福岡で行われた「福岡国際ビューティーショー」の審査員を経験し、トークショーでオーガニックについて対談。アジア、九州から世界にコスメ、美容を発信しよう!をコンセプトに様々な商品に触れ合う事が出来ました。現在は、店頭販売経験を活かした商品、事業の開発を行っています。また、月に数回、店頭での接客も行っておりますので、是非、お気軽にご相談下さいませ。

お問い合わせCONTACT